2014年12月14日

買おうかな、どうしようかスマートフォン

同僚や上司、友人、知人を見ても9割がたスマホを使用しているが、私はまだ「ガラケー」を使用している。

いまだに自分自身で使用する場合のスマホのメリットが見いだせていないからだ。

家人がスマホを使っているのを横目で見ながら、使ったら便利なのではないかと思いつつも、電話とメールが出来て、たまに写真を撮って、簡単なWeb検索をするだけでなら今のままでも十分なのである。

転職情報とかを検索したくなるが、それほど頻繁ではないので自宅PCでも十分な気がする。したがって、もう少し様子を見てから機種変更するのがどうやら自分には似合うようだ。
posted by りょうたavsk at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

スマホの必要性

情報がネット上に広がっている今、スマホはなくてはならないものになってきていると思います。

例えば、外出する前に電車が遅れていたり、止まっていたりしないかということを確かめたり、ニュースを読んだり、調べ物をしたりなど、パソコンでできることがスマホで手軽にできるので、重宝しているのではないかなと思います。

スマホは便利なものではありますが、使いすぎて依存症になってしまったり、視力が悪くなってしまったりするのはよくないと思います。

だから、使うべき時は使い、使わなくてもよいときは使わないという風にしたらよいのではないかと思います。

オタクでも彼女とか探せるのはメッチャ便利だよね。
posted by りょうたavsk at 11:22| リバウンド ドラマ 最終回 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

有吉ゼミが面白かったけど

昨日見た有吉ゼミが面白かったです。

芸能人個人の変わった健康習慣をクローズアップしている内容でした。それも興味を引かれるもので良かったのですが、良い意味で情報詰め込み過ぎ、出演者多すぎでした。

有吉がふっとひな壇に話しかけると、あら華丸大吉いたのか、矢作いたのか、という感じで、普段見ていない人が見ると全容をなかなか把握できません。

やたらと有吉が磯野貴理子をからかっており、仲良いんだなあと思いました。有吉の番組の主演者はみんな、安心してリラックスした笑顔になっている感じがします。

俺は婚活サイトで彼女を探してみせるぜ。
posted by りょうたavsk at 08:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くりっく365手数料 HOME QLOOKアクセス解析
×

